ともみ@ピクニック

豚の和風ステーキ

11月10日(火)続き

と、いうわけで、早起きをしたため
日中はぐったり。

いつもは「昼ごはん、晩ごはん」の2食生活なので
めずらしく「朝ごはん」を食べた身体は昼の食事を受け付けず
居間でコタツにあたりながら、ぐ~ぐ~昼寝。

結局、夕方まで使い物にならないのだった。

んで、今日中に金沢に戻る予定だったのだけど、もう一泊の延長。

晩ごはんは・・・

・ポテトサラダ
(じゃがいも、人参、きゅうり、玉ねぎ、カニカマ。
味付けは、少量のマヨネーズと米酢のみ。トマト添えで)

・和えもの
(薄切りの大根とリンゴを、柿ペーストで混ぜ合わせ
柚子をちらした。調味料はゼロ)

・豚の和風ステーキ
(ニンニクたっぷりの醤油ベース味)

・きのこソテー
(お肉を焼いたあとのフライパンにオリーブオイルを足し
手でちぎったエリンギと椎茸を入れて加熱し
庭からとってきたパセリをたっぷり加える。
ステーキのタレが絡まっているので味付けはなし。
ちなみに椎茸は直系10センチほどの大きなの)

・味噌汁
(白菜、油揚げ、長葱、豆乳)


平和な日々に感謝します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する