ともみ@ピクニック

デカつくね

11月8日(日)

むー。

何度も何度も、経験済みのはずなのに
いまだ、同種の「ちょっとした」ことで、へこむ。

その「ちょっとした」ことは、ホントにちょっとし過ぎていて
「こんなことで落ち込むのか」と自分でも思うので
書くことすらできない。

どんだけ弱いんだ、自分。


さてさて、晩ご飯メモ・・・

前回実家を離れる前に「あとは焼くだけ」にしておいた
つくねの種が(母が食べきれずに)冷凍されていたので
それを焼く。一口サイズにするのが面倒で
フライパンに広げて焼いたら、やけにデカイつくねになった。
生姜が効いていて、美味。茶色くてちょっと硬いカケラが
いっぱいあったので「なんだろ?」としばし考えてしまったが
それは「板こんにゃく」を刻んだものなのであった。
こんにゃくは冷凍するとまったく食感が変わるのね。

あとは、カイワレとアボカドのサラダと
ごろりと大きく切ったトマトとピーマンが具の塩焼きそば
(ホットトマトって、おいしい~)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する