ともみ@ピクニック

このごろご飯

「食生活で、その人の人生が分かる」的な
おそろしいことを言う人がいるけれど
わたし自身に関しては、まったくハズれた話でも
ないのかもしれないなーとは思う。

ちなみに、自宅滞在時と実家滞在時では
野菜の摂取量がケタ外れに違うからだろう
お通じの状態がまったく違う。

最近のお夕飯・・・

4日(水)
おさしみ
小籠包(チンしただけ)
野菜のごった煮汁(母の作。ゆうべの残り)

5日(木)
赤城山の田舎うどん(つけ麺にした昼の残り)
チャーハン
とろろ&もずく酢
あさり味噌汁

6日(金)
鶏もも蒸し焼き(ししとう、えりんぎ、パセリ)
粕汁(玉葱、里芋、さつま芋、人参、大根、しめじ、油揚げ)

地味で手間のかからない、でも
それなりにおいしいご飯を頂いている。
(上記メニューのほか、漬物や、常備菜的なものも)

数年前にマイブームだったマッコリを久しぶりに購入。
お湯割りにして、母と一緒に晩酌しております。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する