ともみ@ピクニック

半歩進む

10月31日(土)

本日は、玄関フロアーの天井の掃除。

ここも引越し前に、クリックルワイパー的なもので
ごしごしやっていたのだけど。。。

そもそも「やる前」は汚れがあるなんて、目視、まったく分からず
内装屋さんに見てもらったときも、「玄関フロアーの天井まで
リフォームする人はそういないよ~」と言われ
壁紙の張替えをしておらず。。。

クイックルワイパー的な、圧力のあまりかからないもので
拭いただけでも、ありありとした汚れを実感したのだった。

(そして、そのときの掃除だけでは満足できず)

以来、「そのうちやろう」と思っていた、玄関ホールの天井掃除。

本日は脚立に昇り、手の圧力がかかるよう、雑巾で拭き掃除。

洗剤を使ったり、途中から、メラニンスポンジを使ったり。

二時間ほどかけて、玄関ホールの3分の2は進んだであろうか。

「あいやぁ、疲れたね。休憩しよ」と、おやつを食べていたら
本日の労働終了の鐘が体内から鳴ったので、道具はそのまま
・・・・・・お開きに。

わたしにとっての第一は、無気力にならないこと!
第二は、ゼロよりも半歩進むこと!なので

今日は今日で「よくやりました」なのである。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2時間ってどんだけ広い玄関なんだって感じです。
無理しないのが何よりですね〜

エゾリス | URL | 2015年11月04日(Wed)18:03 [EDIT]


エゾリスさま

「積年の汚れ」に取り組むので
なかなか時間がかかりますっe-271

はえともみ | URL | 2015年11月04日(Wed)23:51 [EDIT]