ともみ@ピクニック

小さくさくさく

11月3日(火)

いつもは、朝のゴミ捨てのあと
二度寝してしまうのだけど
本日はそのまま起きて、活動。

午前中のDIY→

トイレのドアの取っ手(外側)をつけたり

(内側の分も買ってきたのだけど
「その前に、ドアの内側そのものを
・・・色を塗るとかシートを貼るとか・・・
模様替えしちゃおうかなー」と思いつき
実際にするかどうかはまだ分からないが
ひとまず内側の取っ手をつけるのは延期。
ちなみに、ドアの外側は職人さんに
お洒落な柄のシートを貼ってもらったので
いじりません)

あと、トイレのドアの閉めた状態保持のため
・・・強風が吹くとドアが開いちゃうことあり!・・・
「磁石」の原理を使おうと、マグネット用の板と
丸いポッチの磁石を買ってきたのだが・・・
板が厚すぎて、思ったとおりにはならず。
(建具を削って、板の厚さをカバーすればよいのだが
そこまでする気にはならず)

玄関に置いたカラーボックスにキャスターをつけたり

玄関のあかり取りになっているすりガラスに
カフェカーテンを設置したり。
(他で使う予定のカフェカーテン・・・細くて長いタイプ。
葉っぱの刺繍がかわいい、すけすけ布・・・だったが
サイズがここにぴったりで、光も多いに通すので
急遽、玄関用にした)

ちなみに、きのうは、やっと
トイレのペーパーホルダーを壁に取りつけたのだった。

ひとつひとつは簡単なことばかりなので
さくさくと今日の予定が終了。

晴れた午後、帰省の途につく。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する