ともみ@ピクニック

こんにちは、11月

あたらしい月よ、こんにちは!

(しかし、いまさらの疑問なのだけど、どうして世界は
太陽暦を採用したのありましょう? なぜ太陰暦では
いけなかったのでしょう? なぞ)

子供のころの感覚を思い出すと
「11月は秋」なのだけど、このごろは
「10月の時点で、すでに冬のはじまり」
なんだよなー。

わたくし個人の問題なのか
実際の季節のスピードがそうなっているのか
いまいち分からない。

ま、いずれにしても、今年も残り2ケ月
よろしくお願いしまーす。

(自分と、目には見えないこの世を支えてくれているもの
現実に会って話しをする人、話はしないですれ違うだけの人
会えないけれど心のなかで浮かぶ人、わたしが気づいて
いないだけでわたしと静かにつながってくれている人
ま、みなさんに対しての挨拶である)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する