ともみ@ピクニック

ビックリ三連発

10月30日(金) おまけ

これって、なに~?

出がけに、マンションの前に
「小さな袋に入った生ゴミ(卵の殻2、3と、タバコの吸殻のようだった)」
が置かれていたり
・・・・今朝は燃えるゴミの日。しかし、収集時間後に出された模様。
ゴミにはカラス避けのシートと網をかけるお約束があり
それが仕舞われているのだから、しっかりした頭なら
「時間外」だと分かりそうなのだけど。
・・・・そういえば、ここでは何度か、お約束外のゴミを見たことがあり
同じ人物によるのかどうかは分からない。
・・・・自覚した上でのマナー違反なのか、それとも、もしかして
ちょっとボケちゃっている人がいるのだろうか?

それから、大通りに出てからほどなく、前方から
携帯電話を耳に当てた歩行人(初老の女性)がやってきたのだが
その人が、すれ違う直前に突然どなり声を出したり

はたまた、帰りのスーパーでは、老女が
売り物のミニトマトを(8種類くらいあった。自分で好きな種類を
好きなだけパックに詰める、量り売り形式として、陳列されていた)
ぱくぱくと、わたしの超至近距離で食べていて
・・・・「間違って摘んじゃった」という感じではなく
猛烈な勢いで口に詰めこんでいた。堂々とした万引きですな。

なんだか、コワい一日でもあった。

根拠はないけれど、生ゴミのマナー違反のヒトは
老女のような気がしている。

そして、それに続く、今日の老女性たちのビックリ行動。

わたしに何を学ばせようと、こんな現実がやってきたのだろ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する