ともみ@ピクニック

秋の日差しの射す新居

10月6日(火)

台所のシンクまわりを
撥水効果のあるコーティング剤で
磨いた本日。

おお~、効果抜群だ。

撫でると、つるつるした指触り
そして水滴が大粒となるのが面白い。

これで水垢がつきにくくなるそうなので
嬉しいなー。

(よし、定期的なケアを忘れないようにしよう)。

引越しに際し、食器類を新聞紙で包んだので
「さっと水洗いしてから、食器棚に収納したい」と
思っていたので

早速、お皿やグラスなどを洗う。

(引越しからすでに一ケ月以上経ち、初のシンク使用だ。
台所のペンキ塗り&コーキング→食器棚などの設置
→本日のシンクのコーティング→お皿洗い→そして
やっと棚に収納・・・本日は途中まで・・・に至る)

実は、新居の水道水は
口に含むと「おや?」という違和感があり
ギリギリ歯磨きには使っているが
そのまま身体に入れるのはまだ抵抗があり
コーヒーを淹れるお湯もミネラルウォーターを使っているので

お皿を洗うのも、ほんの少しためらったのだけど
浄水器を取り付けるのを待っていたらまたまた日が経っちゃう
だろうから

ここは、えい、やあ!という感じで
水道水を使った。

(まあ、水道水への違和感も「慣れ」の問題なのだろう。
歯磨きも数日連続して水道水を使っていたら
だんだん違和感が減ってきて、でも、実家に滞在したあと
数日ぶりに口に含んだら、また違和感を感じるという具合)

・・・・・・と、いうように
相変わらず新居づくりは牛の歩みなのだけど
だんだん家の空気がやわらかくなってきたなぁ
と感じる、このごろ。

(上手くいえないのだけど、引越した当初は
まだ他人の波動が残っているような違和があったのだが
徐々にそれに替わり、新住人の「気」が満ちてきたな、と)

秋のやさしい日差しの射す部屋で
なかなか素敵な新居じゃないかと
思ったりもするのだった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちは築20年のマンションですが
水は赤サビ色なので、浄水器つけました。

撥水効果のあるコーティング剤、
知らないです。調べてみよう

pin | URL | 2015年10月09日(Fri)19:04 [EDIT]


pinさま

わたしの購入したコーティング剤は
「ティポス 超撥水コーティング剤 弾き 520ml」です e-454
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017LIV98?ref_=pe_492632_169829912_TE_dp_1

作業を二回繰り返したので
なお効果があったのかもしれません。

はえともみ | URL | 2015年10月09日(Fri)20:10 [EDIT]