ともみ@ピクニック

「ネガティブがインセンティブになる」時代から脱却する

だらだらと書いてしまったので
ついでにもうちょいだらだらしよう。

(元は、ふたつ下の「乞食井月」から始まる話)

ちょうど下のブログを書いているとき
「ネガティブなもののほうがインセンティブになる」と
ラジオのなかのある人が語っていた。

たしかに、そうだろう。そういう傾向は大だ。

今や、ネットもテレビも雑誌も、情報はネガティブ王国だ。
(近年は「下流老人」で煽りまくり!
健康不安を煽った商品宣伝は殿堂入り!
発達障がいなんて言い出したら、人類全員障がい児)

しかしねぇ、そろそろ
ネガティブ魂をパワーアップさせる行為は
ちょっと控えませんか?

これだけネガティブに慣れ親しんだカラダ
(この日本社会で暮らすというのは、意識しないところで
日々ネガティブシャワーを浴びているともいえる)

すぐに全面我慢するのは難しいかもしれないから
ほんの1割でも、ネガティブ魂にそそぐ力
(ネガティブな情報・発言に吸い付いていくクセ
そして自己内で垂れ流すネガティブ思考)を
減らしたら

世の中はずいぶんと変わってくると思うのだけど。

(昨年、ブログ村というものに初めて入って
・・・わたしの登録したカテゴリーの性格もあるのだろう・・・
あまりのネガティブ力の高さにおののいてしまった。
そして、ときどき
それに対して回り道したイヤミを言っていたのだけど
ほほぉ、ここまで、ズバリとイヤミを言えるようになったか!)

わたし自身はどうだ?といえば
まだまだネガティブな種があるから、こんなブログを書いているのだ。

かつては、とてもネガティブに吸着されやすい体質だった。
(今はそれを自主治療中)

ネガティブ魂は、栄養をあげないと
活気を失っていくんだよ。
(ネガティブな情報や思考の不足で、ネガティブ魂は衰弱する)
自身の変化を見て、これは確信に変わりつつある。

まあ、いつか
ネガティブ魂がもっともっと浄化されたら
こんなブログなど書きはしないだろう。

このブログは宇宙に向けての(!)発信であると同時に
自分自身への語りかけなのである。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する