ともみ@ピクニック

バス通りを散歩

10月3日(土)

月があらたまり
「これからどんどん寒くなるのだから
今のうちに新居作りを頑張らねば。ガオ~」と
理性のわたしが言うのだが、今日も
なかなかの怠け者さんであった。

きのうの日記にも書いたけれど
生活感がぜんぜんなく、荷物あふれまくりの
新居なのだけど
この光景に目がなじんでしまうと
それなりに落ち着き感ができてきて・・・。

ガオ~。ガオ~。

夕方、散歩に出てみた。

考えてみれば、新居のエリアって
まだほとんど知らないのだよなー。

バス通りをとことこ歩く。

繁華街に行くのとは反対方向に進むと
「さびれているのだろうな」との予想と裏腹に
お店がいっぱいあるぞ~。

ま、お店といっても
郊外にありがちな食事処が多いのだけど
地方に住みながらも車を運転しない
そういうお店に縁のない暮らしをしている
わたしには、それなりに嬉しい発見であった。

新しいスーパーも見つけ
お約束のように、おつとめ品シールの貼られた惣菜
(ナムルセット、ポテトサラダ、太巻きなど)
を買ってしまった。

そしてワインを求めて、なじみになったドラックストアへ。
(しかし、情緒のない展開だ。四半世紀前ならば
ドラッグストアでお酒を買うなんてあり得んだろう)

CAMAREROという、一本4百円ほどのチリワイン
この前は赤がおいしかったので、本日は白を選ぶ。

ううっ。

森田真生さんの言葉に
人はただそこにいて呼吸しているだけで、ぼくは十分に「活躍」だと思う。生まれてきて、そこにいて、呼吸して、生きてるというのは、ものすごいことだもの。大活躍だよ。
https://twitter.com/orionis23/status/649736896705236992

おサボリな一日を、慰めてもらう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する