ともみ@ピクニック

ピンクのデニムに、ピンクの水玉傘

10月1日(木)

早めの夕方に金沢に着き
新居に戻るほどの時間もないし
面倒だし・・・と

小さな用事をすませ
(駐輪場に預けてある自転車にシールが貼られてないか
・・・これを貼られて一週間そのままだと、強制移動されて
引き取るのに結構なお金がかかる・・・確認をしたのだ)

雨を心配し、傘を買い
(3百円のビニル傘。ピンクの水玉模様。
おかげで本日は
「ピンクのデニムに、ピンクの水玉傘」って、そこそこ
恥ずかしい格好になってしまったが、こういうときこそ
堂々と顔を上げて歩くのだ。
ちなみにデニムのピンクなんて人生初だよ。
先日、田舎のお店で見つけて、魔がさしたというか
試着したら意外にも穿けてしまい、衝動購入したのだ。
こちらも3百円なり。
ふふっ、お安い女だ)

ドトールで30分ほど休憩をして

高岡町の文化ホールで行われる
「現代・金沢会議」を聴きに行く。

おもしろかったので、復習のためにも
そのうちレジュメを作ろう。

それにしても、風、すごいな。

21時をまわって外に出たら、生ぬるい
台風並みの風が吹いていた。

久しぶりに傘というものを使ったわたしは
広げて数秒で、傘骨を折ってしまった。

(風の強いときは傘を使っちゃダメ。
ましてや、折りたたみでない場合はなおさら
というのを、すっかり忘れておりました)

あーあ、ピンクの水玉傘
ものすごーく、ごめんなさい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する