ともみ@ピクニック

クリームと黄

9月15日(火)

引越しその後がなかなか進まず
「これは、お尻を叩かなければ」と思い
一気に台所のペンキ作業を進めるハズ
だったのに、今日で三日目。
(こんなに時間がかかるとは!)

(これが終われば、冷蔵庫を所定の場所に設置したり
食器や台所道具をそれぞれ収めることができるぞぉ。
なんせ、台所用のダンボールが7つ
いまだ手付かずのままなのだ)

今日は、台所の腰板に油性ペンキを塗ろう。

面倒だけど、まずは養生を。

(途中で養生テープが足りなくなったので
ガムテープをピンチヒッターに登用する。
これで十分であった)

そして、平たいパレットに
ペンキを2缶「クリーム色」と「黄色」をブレンドだ。

うん、ハーフ&ハーフの分量で
やわらかい黄色になり、ひと安心。

(かつてベトナムでよく見た
ヨーロッパ調の建物の黄色がイメージ。

この色を出すには「黄色」と「白系」だとは
分かるのだけど、白系にも色々あって
「どんな白がいいのだろう」と悩んだ末に
水性部分をクリーム色にしたので
ここもクリームというチョイスにしたのだ)

塗った第一印象は、(水性に比べ)
ずいぶん硬いなぁ。。。塗りにくい。。。
と思ったけれど

まあ、これも慣れであろう。

腰板は二度塗りで終える。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する