ともみ@ピクニック

だらだらさん

9月7日(月)

色んなことがありがたくて
感謝の行動をしたいなぁ
(何をするんだろ?
今の時点でできること)


たしか、夕べ、ぼんやり
考えていたのだが・・・。


夏の盛りは「こんなに暑くちゃ
仕事も捗らんわい」となり
(まるで涼しければ仕事が捗るかのようだ!)

涼しくなったら、なったで
「こんな、どんより空じゃあ
仕事をする気分にならんよなぁ」となり
(秋晴れなら、やる気もでる!と思ってる)

そんな自分の一貫性のなさを
頭のはじっこで嘆きつつ、だらだらと
テレビを観たり、昼寝をしたりして過ごす。

以前なら「だらだら」は誰にも負けないくらいの
お得意分野であったのに、ここ最近あまり
だらだらをしてなかったので

だらだらのコツを忘れてしまったのであろうか?

たまに異星人のようなヒトが
「だらだらしてたら、よけい疲れる」と
言っているのを耳にするけれど

まさに、わたしも、そーゆー感じになってしまった。

だらだらし過ぎて、途方もなく
疲れてしまったのだ。

うーむ。

夕方、思い切ってカラダを起こし
雨も上がっていたので
庭の草むしりをしていたら
自然と体調も回復してきた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する