ともみ@ピクニック

ただの経験

9月5日(土)

「いいも、悪いもない。
ただの経験なのだ」

自分にそう教える自分(意識)で
目が覚めた。

昨夜、実家に戻ったのだった。

新居のあれこれに気持ちがメゲていて
潜在意識の自分が睡眠の世界で
励ましていたのだろうか?

そう、たしかにこれは
ただの経験なのだ。

いい、悪いは、浮世の判断で
ほんとは何の価値もない。

わたしは今、これまで未経験だった
あるいは経験しててもちゃんと向き合って
こなかったことに取り組んでいるだけ。

目の前の現象をあれこれジャッジするの
ではなく、その現象に対する自分の
心のあり方こそが大事なのだと

わたしはわたしに教えようとしたのかな。

(現象に「かぁ~」っと気持ちをのめり込み過ぎては危ないよ!と)


☆本日のお夕飯☆

さんまの塩焼き
(初物でした)
ポテトサラダ
(じゃが芋、玉葱、胡瓜、ゆで卵、かまぼこ)
蒸し野菜
(茄子、ピーマン、ししとう)
おつゆ
(ナメコと豆腐。じゃが芋のゆで汁で)


録画の『ファミリーヒストリー』を見て
丹波哲郎さん、および一族の顔相が
すばらしいことに気づいた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する