ともみ@ピクニック

プロには頼らず

賃貸にしろ、持ち家にしろ
住む人が変わる際には
プロのクリーニングを入れるのが
現代では一般的なのかもしれないが

このお家には、プロの
クリーニングが入ってないの。

前の持ち主はとにかく
お金をかけることをしたくは
なかったようで

(その割には、強気の値段設定だったと
しつこいけれど、また言っておこう)

わたしは、「お金を払って、それなりに
満足のいく結果を得られるのなら
プロの人にお掃除してもらうのもいい」
とも思ったけれど

果たしてどこまでの丁寧な掃除をしてくれるのだろう
と訝る気持ちがあったので

「な~んだ」と、がっかりする結果になるくらいなら
頑張って自分で掃除をしよう、と考えて
プロには頼まなかったのだ。

もちろん、経費の節約にもなるし

それにね、自分の手で掃除をすれば
お家との信頼関係が増すかな!?と
淡い期待して。

(ごめんなさい、今のところ
ぶつぶつ心のなかで文句ばかり云ってますが)。


そんなわけで、普通は引越しのあと
さくさく荷物を片付けるのだろうけれど

わたしは何よりも先に
掃除をしなくてはならないのです。

しかも、積年の掃除を。

(引越し前から少しずつしてるけど
まだまだ掃除の道のりは続く・・・)

なんたって、天井を拭いたり、コンセントの
カバーを拭いたり・・・なんてことから
やっているからね。

まあ、ほどほどにしないと先に進めないし
(完璧にやろうとすると、永遠に終らない)
こちらの神経が参ってしまいそうなので
・・・・・・と、自分に甘い・・・・・・
ほどほどにやっていこう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する