ともみ@ピクニック

便座を外す

9月4日(金)の続き

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・

泣きながら
手の届く限りのところを
洗剤つけて拭きました。

タイルの壁と床でしょ
開かない窓に窓枠でしょ
トイレタンクでしょ
便器でしょ

(ただし、天井は触ると
ボロボロ内装が崩れそうで
そのままに)

オレンジ系の万能液体洗剤
(一本1000円近くもした)を使い
いちを二度拭きであります。

今まで見ないようにしていたけれど
洋式トイレの設置周辺には
少し水の漏れが・・・。

これは、よくあることなのだろう。
実家でも、知り合いの家でも
同様の現象がある。
(気温の関係?)

ふんぎゃぁ。

話は前後するが、拭き掃除の前には

便座も外したぞ!

(新しい便座はすでに買ってあるの)

ついでに、ペーパーホルダーも
外したぞ!

ついでのついでに、タオルかけも
外したぞ!

(これらは、壁タイルに打ち付けてあったの
だけど、電動ドリルを使うと、すぐに外せた)

新しい便座は、木製なので
ペーパーホルダーも木製のものがいいな
と思っている。

タオルかけは、トイレになくても
いいかなー。


体力尽きたので
仕上げの水拭きは後日にします。

その他、もろもろ
(木製便座を取りつけたり。
あっ、トイレのノブも注文しなくては)も
また後日ね。


まあ、わたしの引越し片付けがなかなか
はかどらない理由は「掃除」というネックが
あるからなのだけど

今日で大きな山のひとつに着手できた
(トイレは面積は小だが、気持ちの負担が大きかった)
のだから、おめでとう!だ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する