ともみ@ピクニック

住みたい家

図書館では、しばらくぶりに
朝顔カーテンの前に座って
雑誌をぱらぱら。

<人生後半を楽しむ! 死ぬまで住みたい家>という
『日経大人のOFF』の特集に興味をもった。

東京に暮らしの軸をもっていて、さらに
京都にセカンドハウスももっている
永江朗さんのようなスタイルは
ある種の理想だなよなぁ。
(ブイちゃん家もそうですな)

あと、ドミニック・ローホーさんが
京都の中心地に18平方メートルの
お家を構えておられて
へぇぇぇ~と思った。

ドミニックさんといえば
たしか前に『クロワッサン』の特集にも
出ていたのでは。
(彼のパリの狭小マンション暮らしに
わたしは感激した記憶がある)

彼は「小さな住まい」こそ
最高の贅沢という信条をもっているらしく

今回の『日経大人のOFF』に載る
彼の京都のお家もとても素敵であった。


色々話ははしおるが
今後セカンドハウスの引越しをするなら
1Kほどの小さなお家もいいなぁ
と思っているわたしなのだった。

(あれっ、前にドミニックさんの記事を読み
同じことを考えたような・・・)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する