ともみ@ピクニック

一日お外

9月2日(水)

気合を入れて、早起き!

前に住んでいた地域にて
9月の「埋め立てゴミ」を出させてね
と、班長さんにお願いしてあったので
寝坊することなく、あれやこれ
引越し前にまとめたものを
捨てに行かなくては。

無事、任務遂行。

そのあと、睡眠の相談に通院してる
内科に足を運び
(午前中、しかも、朝一番って
じーさんばーさんの憩いの場かと思っていたら)
意外にも空いていて
あまり待たずに診察室に通される。

むーっむー。

どうなんだろな。

このまま通い続けるか、否かは
保留にしておくとして
「絶対寝たいときは、倍錠飲む」と
正直告白したら
「それはおよしなさい」と
別のお薬も処方されたという事実は
しかと胸に受け止めておこう。

(わたくしは、薬依存してまで
平均的な社会人生活を送りたいとは
思っていない。
難しい問題だよなぁ。
まあ、おいおいと…)。

そのあと
朝の開店を待ち、サブウェーに。

(というか、開店前に一度行き、「ちぇっ、まだか」と
知って時間をつぶしたのち、再び開店時間ちょい前に
お店に行って、店員さんが外に出てきたとほぼ同時に
中に入れてもらったという・・・展開)

チキンの野菜サンド
(ピーマン大盛り。ピリ辛系のソース)と
回数券でまかなえる冷コーヒーをいただき

元気もりもりしたあとは

セリア(雑貨が充実している百円ショップ)で
あれやこれ、たんまり時間をかけて

(わたし、百円ショップで大量買いしている人を
ごめんなさい、軽蔑していました。本日は
大量買いという域ではないかもしれないけれど
書類を保存するファイル、台所シンクに敷くシート
それからDIY用品・・・これまでは「ちょっとでも高いもの
を買えば、いい仕上がりになるのでは」と期待をこめて
ホームセンターで買っていたが、消耗品はモノにより
安価なものでまかなおうっと。
くぃぃぃ~~~~、断腸。
「いい商品を応援したい」そのためには
自らその商品の消費者になるという鉄則を
破ってしまいました・・・などなど
こうやって、わたしもモノの価値を意識することなく
大量消費を盛り立てる一員となるのか・・・懺悔


それなりに買い物をいたしました。

のち、図書館で休憩をして
また駅の付近で買い物をして

数日間駅に停めてあった自転車で帰宅。
ほぼまる一日の外出であった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する