ともみ@ピクニック

内澤さんから、茂木さんのハンサム疑惑など

敬愛する、内澤旬子さんのツイッターに
こんなお話があり(8月30日)
ぐぐっと胸に来ました。

五十近くなり、生きる重みは変わらないのだが、他者からの抑圧から、自分が抱える重圧の比重が大きくなって、重くても軽くなったように思う。好き勝手やってきたように見られるけれど、私としてはやっと好きにできるという感じなのだった。とても楽しいが醒めてもいる。
https://twitter.com/riprigandpanic/status/637843717387235328

内澤さんが紹介されている
近藤ようこさんのツイッターには、こんなお話も。

→もう他人の目なんかどうでもいい年齢だし、好きなもの着ちゃおう、それに通販なら買うの恥ずかしくないし。という魂の叫びが溢れていて、つい私も買っちゃうよ。似合わなくてもいいんだよ、50過ぎたら好きに生きたらいいんだよ。と思うのだった。
https://twitter.com/suikyokitan/status/637743046344339456

ふふ、先達の存在は
とても心強い。

わたし自身、上記に挙げた、内澤さんや
近藤さんのような生き方にシフトしているのも感じる。

これからますますそうなるのかな~。

歳をとるのも、楽しみだ。


     *     *     *


内澤さんの御本は
まだ数冊しか読だことがないのだけれど
直感で「尊敬」するおヒトなのだよぉ。

(豚を飼う話とか、捨てる話とか、超おもしろいし)

ツイッターでは、内澤さん家のカヨちゃんの様子が
日々見られ、ヤギなのに、しかも人様のヤギなのに
動物苦手なこのわたしが
「かわいい~」とメロメロになっている。


     *     *     *


わたしが毎日愛読している
ツイッターは他にいくつもあって
まこと盗み読みのようであり
(自分はツイッターやっておらず
人様のをのぞくばかりで・・・)
申し訳ございません、そして
ありがとうございます、なのだ。

余談だが、最近見つけた面白写真。
茂木健一郎さんのツイッターで知った
サイトを読んでいたら
ハンサムそうな茂木青年が
登場して、びっくらしまくった。

(こちらだよ→ http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=123150

余談すぎるが、わたしは茂木さんの
「おやすみつめ」が大好き です。

インターネットは、おもしろ宝庫だ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する