ともみ@ピクニック

今日も一歩

8月28日(金)

今日は、新居での初ゴミ出しとあり
いつもより早く目が覚めた。

(ちなみに、引越し後は
一度も睡眠の薬は飲んでおらず
早寝早起きが実行できている)

パソコンでの用事をこなしたり
電話をかけたり、細かなことをして
有意義な朝の時間を過ごす。

あっ、そうそう、ネットで
「トイレのドアノブ」を探したりも。
・・・・最初はシンプルなものを見ていたが
ここは遊び心をもってポップな感じのに
しようかなぁと、だんだん思うように。

(新居作りは、やること山盛り!)

あとは
ちょっと引越し片付けを進め
神社への挨拶をして
(銀杏が転がっていたよ)
早めの夕、実家に向かう。

「母のケア」という、それだけ聞けば
わたしの負担になっている用事に
聞こえるかもしれないが、このケアは
わたしにとっての幸せの証なのだ。

帰る場所があり、待つ人のいるのは
とても恵まれていることだと思う。

(追記 今回の滞在は家事をほとんど
しなかったし、ご飯を母に作ってもらうことも
多かったし・・・。わたしの骨休めの滞在
だったのだ、実は)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する