ともみ@ピクニック

逃げるのはちっとも悪くないんだよ

鎌倉市図書館 のツイート
もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。https://twitter.com/kamakura_tosyok/status/636329967668695040

を紹介してくれた乙武洋匡さん
ありがとう。

ちなみに、乙武さんの 8月20日のツイート
「社会性を身につける」って、集団からはみ出さないように気を遣うことではなく、人にはそれぞれ違いがあることを理解することなんじゃないだろうか。前者と後者なら、私は圧倒的に後者のほうが豊かな社会ではないかと思う。
https://twitter.com/h_ototake/status/634301544855265281

も、これから社会を作る子供たちには
知ってもらいたい。

(まあ、子供は大人の縮図のような存在でもあるので
・・・・・あきらめずに「大人にも知ってもらいたい」
と申しておきましょう)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する