ともみ@ピクニック

逃避のにおい

8月26日(水)

人間の慣れ力って
あなどれないな。

和室にて
「毛布&シーツ」の上に
ごろり寝二回目の昨夜は
「カラダいたた・・・」
なんて事がなかったのだ。

うーん、学生時代に
屋外の寝袋寝なんてことを
よくやっていたので
免疫もあるのかしら。

あと、きのうは
銭湯の湯船にゆっくり浸かった
効能もあったのかも。

しかし、まだ
目覚めると「旅先にいる」ような感覚はあり
これはしばらく続くかもな。

   *   *   *

今日も午前中から出かけ
家のことは何もしなかった。

公共交通機関で金沢駅に行き
きのう預けておいた自転車に乗り
ニトリ。

→ マクドナルド(これも数年ぶり)で
お昼休憩をして
再ニトリなど。

→ 駅に戻り、少し買い物をし
また自転車をあずけ、公共交通機関で
夕方の帰宅。

→ ぼおっと、ラジコを聴いていたら
夜になったので、カップ麺と発泡酒で
お夕飯とする。

どことなく(いや完全に)逃避のにおいが
自分からただよっている。

まあ、9月中に「ひとまず」の片付けをして
冬になる前には「ほぼ落ち着く」のが
目標である。

なんてノンキな引越しなんだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも読んでます!
不思議なのですがともみさんはどうやって生計を立てているのですが?
国保や年金、生活費だけでも毎月の支出は結構なものですがどうやって捻出しているのか、、気になります
なにか株など運用して稼いでいるなら、こんな稼ぎ方で生活できることを教えて欲しいです。
働きにいかなくて、立派に一人で生活してることがすごいことです。

どん | URL | 2015年08月29日(Sat)09:41 [EDIT]


どん様

ものの考え方を変えた
これが答えになると思います。

いつも読んで下さり
ありがとうございます。

はえともみ | URL | 2015年08月29日(Sat)22:13 [EDIT]


1~2月に物件が多くでるのそこで選ぶのが選択肢豊富ですよ。

ぽ | URL | 2015年08月29日(Sat)23:29 [EDIT]


ぽ様

引越しをしたばかりなので
当面は引越しすることを考えてません。

はえともみ | URL | 2015年08月30日(Sun)22:47 [EDIT]