ともみ@ピクニック

アルマ望遠鏡に癒される

8月25日(火) その二

カギ屋の青年に教えてもらった
ホームセンターに行ったら
あまりに広すぎて

最初はちょっとテンション上がったのだけど
だらだら長居しすぎたせいだろうか
めちゃこ疲れてしまった。

(買ったのは、ディフューザー1コのみ)

んで、帰り道、まったく未知の場所に出てしまい
「ええいっ、このまま街中に行ってしまおう」と
なんとなくの勘のもと自転車を走らす。

途中、エネルギー補給と休息のため
数年ぶりに松屋の牛丼を食べて
お店を出たら、雨。

え~~。

新しい自転車なのに・・・
ただでさえ疲れているのに・・・

しかし、これくらいのことでは挫けないのだ。

頑張って自転車を漕いでいたら
雨も上がって、そのうち
金沢駅に到着いたしました。

そしてこの日は
雑貨店などをぶらりぶらりと
歩き見ることに。

(たぶんねー、引越しの後片付けから
逃避したい願望がありあり!だった
んだと思う)

いいこともあったんだ。

サブウェイの回数券が残っていたので
アイスコーヒーを飲んで休憩していたら
いつの間にか、ちょこっと眠ってしまい

おかげで、体力と気力が復活し
「あとは帰るだけ」の予定だったのに
思いがけず楽しい時間をもてた。

油車という辺りを散歩できたり
(古いお家がいっぱい。そして
「古くても、丁寧」に暮らしている様子が
表から伝わってきて元気をもらった)

本多町の大通りを歩いたり
(県立図書館を発見)

実は、長年、金沢に住民票を置きながら
しかも油車も本多町の大通りも
目と鼻の先の場所にはときどき行きながら
そこらには足を運んだことがなかったのだ。

そして、21世紀美術館に寄ったら

「アルマ望遠鏡」のとらえた周波数の電波から作られた
http://mainichi.jp/feature/news/20141205mog00m040018000c.html

「死にゆく星の旋律」のオルゴールが
涙がでるほど美しく、もう、わたし
身体の芯まで癒された。

深い深い愛、全身の肯定感
忘れている宇宙とのつながり・・・。

アルマ望遠鏡、すご~い。

宇宙、いつもありがと~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する