ともみ@ピクニック

生を実質する

名越康文さんの8月20日のツイッター

今日一日、一瞬一瞬を大切にできる集中の感覚は、養う必然がある、養わなければ何のこっちゃ丸で分からん感覚です。この道の実践なしに、いくら他人や社会を批判しても生はカラ回りするだけだと、私はいつも申し上げます。ため息が出るほど無視されますがね〜。
https://twitter.com/nakoshiyasufumi/status/634500761045606400

「養った人」にだけ解る
感覚ってあると思う。

せっかく生まれて、ここまで来たんだもの
わたしも「何のこっちゃ丸」に安住するのじゃなく
どんどん養っていきたい。

(方法はいくらでもある。たとえば今読んでいる
『どうせ死ぬのになぜ生きるのか』にも
ヒントが詰まっている。

要は「やる」か「やらないか」だけなのだろう)

こういうツイッターと出会えるのも
自分への励ましになるなー。

名越先生、ありがとー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する