ともみ@ピクニック

プチ収入

8月18日(火)

本日は、本を詰めた箱の再点検
(もっと持っていく分を減らす)と
服の整理の続きなど。

夜、とても魅力的な店舗を開いている
近所の古本屋さんに来てもらう。

2百冊近くあったと思うのだけど
なんと二千五百円にもなった。

昔、別のところで
2千冊(くらいだったかな?)を
買い取りに来てもらったとき
「売り物にならない本もあるので
廃棄代がかかるから、プラマイ、ゼロ円」
と言われたことがあったり

また、ちょこちょこと自分でブックオフなどに
もっていっても数十円とか数百円くらいしか
もらったことがなかったので

これは感激の展開であった。

ありがとう、O書林さん。


 *  *  *

夕方、部屋からきれいな夕日を見て
「人生は切れ目がないんだなー」と
いうことを、なんとなーく思う。

冷蔵庫の整理をしなきゃなのだけど
ガツンとしたものが食べたくなり
夜の犀川を渡ってスーパーへ。

ハンバーグのおかずセットを
(ウインナーとフライドポテト付)
つまみにチューハイ飲んでいたら
「今日の仕事はおしま~い!」気分に
なってしまった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する