ともみ@ピクニック

まだまだ修行が足りないね

8月15日(土)

マンゴー茶の残ったカップに
うっかりアイス珈琲を入れ
・・・・できあがったのは
思いがけず美味しい
フレーバー珈琲なのだった。

どうも、心の健康がよろしくありません。

このお盆休みのあいだにしようと思っていた
仕事がほとんど進んでないからでありましょう。

うー、仕事とは、実家のいつもの用事

畑と庭の草むしり、食料買出し、家事など。

今回はお盆が終わったら、金沢に
ぴゅっと帰らなければならないので
なおさら心に余裕がないのですな。

こうなると、仕事とは関係のないこと
普段は鎮めるようにしているアレコレまで
黒い思考に乗ってやってきて
それはどんどんエンジンふかして加速して
わたしのなかで増殖を始めてしまう。

心、イライラ。

おまけに、それを周囲に出してしまう
(イライラ波動ですな)、わたし。

はぁー。

午後は、暑さぶりかえしたなか
田舎道を汗たらたらと買い物に行き

鯖をおろして、味噌焼きなどにして
治部煮風の鶏入り煮物をこらしらえ

日が落ちて手元が見えなくなるまで
庭のおおざっぱな草むしりをする。

まったく、わたしは。

勝手に問題をこしらえ、それにイライラし
・・・・・・修行の足りんおのれを抱える
お盆であった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する