ともみ@ピクニック

日傘移動の日

8月5日(水)

今日は引越までに一回しかない
「燃えないゴミ」の日なので、えいえい処分。

ハロゲンヒーター
(数年前に購入したが、暖まろうと近づき過ぎて
服を何度も焦がしたことがあり)

二次元をPCに取り込む機器・・・名前忘れた!
(大昔に買って、ついに一度も箱を
開封しなかった・・・。大量にある写真の整理のために
買ったのだったけなぁ? 涙)

ミニコンポ
(ああ、OLになり最初のボーナスで
ビデオデッキと一緒に買ったのだったよなぁ。
わたしとともに生きてきました。これまで
ホントにありがとう。お世話になりました)

などなどとお別れ。

と、朝から頑張って活動をして
シャワーを浴びて横になっていたら
いつの間にか眠っていたようだ。

昼をまわって、ラジコの音の隙間から
聞えるケイタイの呼び出し音。

Kさんが「見積もり」をもって近くまで来たが
アパートが見つからない!という電話であった。
(この30分前にも着信があったようだが
わたしは気づかずに寝ていたらしい)

無事にKさんと会えたあとは
日傘をさして市役所に行き
(粗大ゴミのことを聞きに行く)

「美味しいから、ぜひぜひオススメ」
「行った? 行った?」と、何度も
知人から言われていた、近所の居酒屋で
(お昼は定食をやっている)
ひれカツ定食を注文し、エネルギー補給。
(小鉢も複数ついて、大満足のお昼)

そのあと、珈琲屋さんに移動して
ひとり会議して、リフォームを正式に
お願いすることを決定する。

うぉ~♪ 動き始めた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する