ともみ@ピクニック

餞花火

8月1日(土)続き

と、夕方、アパートに帰宅したら
あまりにも体がへろへろで、しんどー。

猛烈眠いし
(いつもより早起きしたので)
高速バスと献血ルーム以外は
ほぼ活動体であったし
そしてこの暑さ・・・
へろへろになるのは当然なのさ。

今日は花火大会なので
部屋から観賞することに。

近くの犀川で打ち上げられるこの花火を
初めて見たときはびっくりしたもんだったなー
(この部屋からは、隣家の曲水に集うホタルも
たのしめる!)

あれから9年か・・・。

ここに越して来たことが前世のようにも思えるなぁ。

ちょっと感傷的になりつつも
花火の前半は実は眠さのほうが増していて
けっこう横になっていたりもし
(こうなると、さすがに花火は見られない)
後半は退屈になってきたりもして
(たぶん群集のなかで見るのと違い
ずーっと一人部屋で見ていると飽きてくるのだ)
熱心な観客ではなかったけれど

「ランタナの花」とか「メロン紫陽花」とか
打ちあがった大輪に(勝手に)命名が浮かぶ作品もあり
非日常の時間を過ごす。

もうすぐここを発つわたしへのはなむけにもなった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する