ともみ@ピクニック

まぶしいお月さん

7月30日(木) もうひとつ日記

ふうっ。

本日は、薄い雲が空を覆い
ここ数日にしては過ごしやすい日だったので
昼食のちすぐに食糧品の買出しに行き
それからご近所さんの庭のお世話を。

今日で終了かなと、自分なりに算段していのだが
「これを丸く刈って欲しい」と、予想外の剪定リクエストまで入り
なんだか疲れてしまったぞぉぉ。

結局、金木犀の剪定のあと
(この時期に枝を切ると、花芽もとっちゃうんだけどね)

「丸くのリクエストには応えられないよ」と伝えた上で
小さな植え込みを二本、伸びた枝葉を適当に刈った。

うーん。

大きめの剪定はすべて済んでいるので
あと細かいことをするとしても
じきにキリがつきそうだけど

今日は疲れたので、早々に終了。
(肉体的な疲れは低いが、気分的に疲れた。
あしたのボランティアはお休みしよう)


深夜、寝床に入ると、西の空に
(暑いので窓を開けっぱなしにしてある)
どーんと大きなお月さんが浮かんでた。

しかも、太陽のように、明るくて、まん丸で。

なぜかわたしは毎月のように
お月さんが丸くなっていることに驚いているのだが
今夜の月は、殊更「はっとする」輝きを放っていた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する