ともみ@ピクニック

シャワーのあとで

「きれいごとだ」とか「理想と現実は違う」とか

そういう見方をすることが大人であるとの
すりこみが我のなかにもたぶんあるけれど

そこで立ち止まっていたら、いつまで経っても
沼のなかから這い上がれない。

(沼のなかで、思考だけがぐるぐる)

きれいじゃないならば、ホントのきれいに近づけばいいんじゃない?

現実を半歩でもいいから、理想の姿に引っぱっていけばいいんじゃない?

(これはすべて、自分が出来ること)

そんなことをふっと思った、夏の夕
シャワーのあとのわたしであった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する