ともみ@ピクニック

今日もひとり宴会

7月14日(火)

思いきって、睡眠の相談をするために
漢方内科に行ってみた。
・・・・そのときのメモは別途書こう。

          *

冷蔵庫のなかには色々あるのに
(実家からの野菜とか、昨日買って手をつけなかった惣菜など)
夜の風に吹かれたい気分で、犀川の向こうまで
お夕飯のお買い物。

まあ、バナナを安く買えたからいいか。
(セロトニンを作る助けをするそうで、毎日バナナを食べているのだ)

結局、今宵の晩酌の友は

夏野菜の味噌炒め
(キュウリの緑、ズッキーニの黄、ナスの紫が美しい)
お刺身盛り合わせ
(お酢をたっぷりつけて)
ポテトサラダ
(なんだかコショウが強い味だな)
メンチカツ
(年に数回しか食べない。今日はなぜか惹かれた)
紅ショウガの天麩羅
(味も色もたのしめる)

野菜炒め以外はすべて、おつとめ価格の市販品であり
全部で300円くらいのお夕飯であった。
(もちろんアルコール代は除く)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する