ともみ@ピクニック

優しく見守り下さい

ひがまない人生
(「祝福する人生」ともいえるかな)

これが大事だと分かるのは
わたし自身が過去にいっぱい
「ひがむ」経験をしてきたからだろう。


温度の合わないときは、他者の語る言葉が
憎々しいキレイゴトに聞こえることがあり
(これぞ、ひがむ、ということでもあるのだが)

わたしの日々綴っていることも、どこかの誰かには
「なに言ってんねん、こいつ」なのかもしれない。

でも、それはそれで仕方ない。


このブログで、人生のあれこれ考察しているのは
100%、それを体得しているからではなく
自分自身に語りかけ、自覚を促す意味もあるのだろう。

(完全に体得していたら、話題にする気にならないかもね。
わたしの場合は)

だから、ときに「知ったかぶり」な物言いをしたとしても
「今、まさに、格闘しているテーマなのだな」と
優しく見守って下されば、幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する