ともみ@ピクニック

自由人発見!

7月11日(土)

一階の屋根の上に、薄っぺらい布団を敷いて
ごろんと横になりながら文庫本を読んでいる
(おそらく、あの骨格は)男性。

中肉中背の、ほぼ全裸でありました。

こんがり全身が茶色で
身に着けているのは、ズバリ、パンツのみ。
(いわゆるブリーフというやつか。日焼けした肌の保護色系)

・・・・・・自由人発見!

この光景と遭遇したとき、バスの座席にいたわたしは
目が釘付けになってしまった。

(折りしも、バスは信号の手前で、ゆっくり走行中)

そのお宅は、道路から全然引っ込んでなく建てられており
二階建ての造りではあるが、お布団を敷いた一階部分は
もろ、道路のすぐそこにある。

お布団は車の走行と並行に敷かれ、本読み人は
道路に背を向けており、顔は見ていないけど
短髪といい、骨格といい、しかもパンツ一丁・・・
あれは、お爺ではない、少年でもない、男性だと推察される。

(車の騒音や、人々の視線を気にしなければ
まあ、夏の夕の、気持ちいい過ごし方かも・・・しれないが
かなりの精神修行が必要だよなぁ)

うーん、この夏(今のところ)一番の衝撃であった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する