ともみ@ピクニック

おつとめ魚介

7月10日(金)

朝、起きて、掃除。
(来客Dayなので)

その後、昼まで眠る。
すぅ、すぅ、すぅ~。

午後は昨日より早めに
近所のお庭へ。

生垣があったり、庭石があったりし
思うように脚立を立てられず苦労したものの
まあ、お猿のように(誰も見ていないのをいいことに)
木に登りきって、鋏を動かしたり(ノコギリも出動)
なんとか完成。

仕上がりも、悪くはない、と思う。
(自画自賛派です)。

最初はこの「もしゃもしゃ枝の生えている」木だけを頼まれた
のかと思っていたのだが、昨日の話によると
「全体的にやって欲しい」とのことだったので

続けて、枝垂れタイプのもみじにとりかかる。

とても見事な枝振りで、わたしが扱うには恐れ多い・・・
気もしたけれど、やっているうちに大胆になり
思いつくまま、パキンパキンと、大枝、小枝を切っていく。

もともと背の低い木であったのだけど
「あすまでかかるかな」との予想を裏切り
夕方早めにその木も終了。


その後、スーパーへお買い物。
(魚を食べたかったのと、あすから留守なので買い溜めを)

お刺身を2パック
福井産の大きなバイ貝を2パック
(母に煮付けにしてもらった)
豆アジのから揚げ
(最近まったく豆アジが売っていないので
これを使って南蛮漬けにしようかと・・・)

を買い、もう十分であったのに
真サバが超お値打ち価格で売っており
これを買わずにはいられない我なのだった。
(一尾、晩御飯後に、さばきました)

えーーーっと、夕方のスーパーは
いつも以上に誘惑が多いですな。

上に書いた魚介、すべて、おつとめ価格で買ったのだった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する