ともみ@ピクニック

ボランティア庭師の誕生

7月9日(木)

先日、木をさわっていたら
「うちのも(剪定)やって」と
近所のご婦人が頼みにいらして

わたしは脚立の高い所に登ったまま
OKしてしまった。

実家の木々を扱いきれずに
プロの庭師にお願いしておきながら
一方で、他人様の庭をいじるとな!?

との戸惑いはあるけれど

母がいつも地域の人々にお世話になっているので
なにか地域に恩返しできることをしたいなー
とは前から思っていたし

それに、わたしの腕前を信用して下さるのも嬉しい。


本日の夕から、お仕事開始。

むー、この、もしゃもしゃ枝の生えている木
なんて名前なのか知らないが(その家の人も名前を知らない)
まあ、シイとかカシの仲間であるような気もして
そう扱いの難しい木でもなさそうなので

とりあえず、ぐーんと伸びて目立つ枝々から
パキパキパキと切っていく。

「気長に待っててね」とお伝えしてあるので
時間の制限がなく、その点は気楽である。
(もんだいは仕上がりだ!)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。いつも読んでます。

えらいですね。
こちら福島は38度ですがともみさんの所は
庭木の剪定してても大丈夫なのですか?

私も草刈りとか地道な作業が好きですが、よその分まではかんべんです。

pin | URL | 2015年07月14日(Tue)19:22 [EDIT]


pinさま

うわっ、福島38度だったのですか!
(昨日の金沢は37度でした)

剪定は太陽のすこし傾き始めた頃に始めることが多く
いまのところ熱中症にはなっていないけど

先日、炎天下を自転車に乗って熱中症みたいになってしまいました。
(日記が遅れがちになっているので、また今度書く予定)。

草刈り、いいですよね。
しみじみ。
(でもわたしの場合、手をつけるまでがなかなか億劫で・・・)

コメントありがとうございます。
嬉しかったです。


はえともみ | URL | 2015年07月14日(Tue)21:23 [EDIT]