ともみ@ピクニック

食べ物シンクロ

「◎◎を食べたいねぇ」と話していると
数日以内に母がそれを頂いてくることが
ときどき(実家にいるときのわたしに)ある。

「トウモロコシを今年はまだ食べてないね」と
買ってきたのは一昨日のこと。

すると、その日の夕、母が友人の畠から
トウモロコシを3本頂いてきた。

そして、また後日(日記の時制でいうと、あした)
母が友人の畠から1本頂いてくることに。

それと、「ニンジン、切らしているから」と
買ってきたのも一昨日なのだが

やはり、その日の夕に、知り合いお二方から
母はニンジンを頂いてきたのだった。

これまでは「食べたいね」と話していて、まだそれを
買わないうちに・・・その日のうち、あるいは数日中に・・・
どなたかがそれを母に下さるというタイミングだったのだが

今回は、実際に買ったあとに、それを頂くという流れ。

シンクロがちょっとずれてきた?

まあ、いずれにしてもありがたいことである。

ほんとうに母は食べ物の頂き物が多くて
(平均したら、何かを頂く日が、頂かない日より断然多い)
「生涯食いっぱぐれをしない星に生まれてきた」と
わたしはよく彼女をからかっているのだが

まあ、その恩恵を
わたしもしっかり頂いているのであった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する