ともみ@ピクニック

11月27日(水)

◎12時40分の起床。外出し、色々と用事を済ます。そうそう、今年初めての金柑も買った。毎年市場で見かけると、「もうこんな時期か」と、必ず買っちゃうんだよねー。冬の始まりの味覚。帰宅して、親の年賀状を仕上げる。
◎“認知症800万人時代”のテレビ番組を見る。こ、こわい。(介護する側じゃなく、介護される視線で見た)。生まれてきたからには「生きる」ことが仕事。それは社会的な役割を果たせるかどうかなんて全く関係ないし、仮に自分がどこの誰かもわからなくなったとしても生きていかなきゃならないのが人間。(自分の家族を作らずに生涯を終えるであろう我は特に)ボケる前に、ある程度の年齢で死んでしまいたいと、真剣に思った。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する