ともみ@ピクニック

ビンボウ道中を、繰り返しているわたし。

以前、思ったんだよね。

「ムリをしてでも、特急電車に乗ったほうがいいんじゃないか。

いいホテルに泊まったほうがいいんじゃないか」

その方が、ちょっと得したつもりで
(数千円や数万円を浮かしたつもりになって)

実質、ひどい目にあっているよりも
(交通費を安くあげる代わりに、体がぼろぼろ。
宿泊費を安くあげる代わりに、気持ちまでぼろぼろ)

はるかにお得だ。

まさに「損して得とれ」なのである。



敬愛する某氏も、「たとえば泊まってみたいホテルがあるなら
借金してでも、泊まったほうがいい。一生の為になる」
というようなことをおっしゃっていたっけ。

わたしも、その通り、だと思う。

なのに現実場面では、「得したつもりで、損とる」ばかりなのである。

いかん、いかん、

これからは(得をしようという思考が来る前に)
もっと直感で行動するように
(欲しいものは買う、行きたいところは行く)。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する