ともみ@ピクニック

思えばこの5年半ほどのあいだで、
関西に行ったのは、たしか6度目かな・・・。

いつの間にか
東京に遊びに行くよりも、頻度が高くなっていた。

今回出かける前は
「ああ、こんな体で本当に遠出ができるのだろうか」と
おじけづく自分もいた。

なんたって、ひきこもりもどっぷり板につき
(今年の一月にバスツアーで伊勢に行ったのを除き)

遠出したのは、一昨年11月の東京と
去年の3月の大阪以来だったから

ずいぶんと何処にも行かないヒトになっていたのだ
(バスツアーは自分で行くというよりも、運ばれる、の感覚)。

で、

今回思ったこと。

やっぱり、旅はいいねー。

「ここではないところ(非日常)」に身をおくことで

呼吸がラクになる習性が、わたしにはあるのを再確認した。

こつこつと日常を生きることも大切だけれど

わたしはそれだけでは生きていけない。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する