ともみ@ピクニック

きのうは、アパートのベランダで花火の鑑賞。

高いところの花火はそれなりに、

低いところの花火は「上がったらしい」の気配しかわからない

そんな状況だったけれど、それで満足。

今までのわたしだったら、低いところの花火が見えなかったり
欠けたりしたら、ちょっとくやしい気分になったろうけれど

なんだかきのうはそれで満足。


旬の青リンゴを市場で買ったあと

浅野川を越えた物件を再度見に行った。

そんな日でもあった。

PageTop

きのうの夜、ポストに出向いたついでに用水路沿いを散歩していたら
ぽーっ、ぽーっと
光るものが。

「うん?」と、その姿らしきものをアパートの部屋からも気にとめなくはなかったのだけれど
まさか7月も中旬になって
ホタルはいないだろうと、思い込んでいたのだ。

しかし、この暑さに負けず
ぽーっ、ぽーっ、細々と彼らは生き抜いていたのだ。


    *


先月下旬、今年最初のホタルを見ながら

「あっ。この『きれいだな』と思う気持ちも、業を作るのか・・・」と思った。



そしてそして、話は変わるけれど

わたしは

穏やかに元気であります。


もうじき、このブログを終わりにしようと思います。


これまで読んでくださって、ありがとう。





PageTop